Top > 筋トレ > 社会人になってからはまった筋トレメニュー

社会人になってからはまった筋トレメニュー

大学から始めた筋トレは、今では10年以上のキャリアになりますが、意外と行ってこなかった種目がありました。それはデッドリフトです。このメニューは筋トレを行う人の間ではかなりメジャーな種目ですが、独学で筋トレをしていた私にとっては、デッドリフトがどこに効いているのかわかっておらず、下半身のトレーニングだと思っていました。しかし、社会人になって通い始めたジムで、デッドリフトについて教えてもらい、行うようにしたところ、一気にはまってしまいました。デッドリフトを行った翌日は、背中の中心部とハムストリング、腰と、様々な筋肉を鍛えることができ、心地よい疲労を感じることができました。このトレーニングを行うことで、背中の厚みを出すことができるようになりました。今までラットプルダウン等、広がり重視のトレーニングばかりでしたが、今では厚みも増してきました。あまりにデッドリフトにはまったため、デッドリフトだけの日を設け、別の日に背中のトレーニングを行っています。

パーフェクトボディHMBの評判・口コミ!効果、副作用、成分は?

筋トレ

関連エントリー
社会人になってからはまった筋トレメニュー
カテゴリー
更新履歴
気になるムダ毛をケアしたい場合どうする?(2018年5月13日)
家庭用脱毛器の値段の目安とは?(2018年5月 2日)
カードローンの場合も同じで必ず審査があります(2018年3月24日)
ニコチンは肌にもよくないんですよね(2017年12月18日)
葉酸の含有量が多い食品は様々!(2017年12月12日)